*初心者アラサー挑戦の備忘録*

初心者のアラサーOLがしてみたかったことを記録 *水耕栽培

ブログ開設の経緯と自己紹介

 

はじめまして。

本ブログ筆者のじゅりなです。

 

本日はブログを開設して1週間程度です。

開設はできていましたが、

何を書こうかと迷っている間にあっという間に時間が経ってしまいました。笑

 

初の記事は、ブログ開設の経緯と自己紹介にしようと思います!

 

私は田舎に生まれ、田舎で育ち、突如大阪という都会で働き始めたかと思えば

急に田舎に戻るという決断をした、アラサー会社員です。

 

趣味はYoutubeを見ることとお酒を飲むこと、やりがいのある趣味もなく、

友達も少なく、思い描いていた社会人とは大きくかけ離れています、、、笑

 

新しい趣味を見つけたいなと思っていた時に、目に留まったのが水耕栽培です。

節約にもなるし、初心者も低コストで始められるところが良いところですよね!

 

せっかく始めるなら、備忘録としてブログにその過程を記していこうかなと思い

ブログを開設しました!

また、実際に水耕栽培を始めるにあたり、

超初心者はどうしているのか等はあまりネットで見かけませんでした。

超初心者がチャレンジするとどうなるかという趣旨でもあります。

温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

それでは、これからよろしくお願いします!