*初心者アラサー挑戦の備忘録*

初心者のアラサーOLがしてみたかったことを記録 *水耕栽培

【水耕栽培】1日目

水耕栽培1日目です!

 

初めての水耕栽培に選んだものは、大葉とサニーレタスです!

どちらも育てやすく初心者におすすめらしい。

 

種はダイソーに2つで100円で売っていたもの。

とっても安い笑

 

実際の水耕栽培のやり方は、いろいろなyoutubeやサイトを見てみたのですが、何が正解か分からず、、、

 

とりあえず、安く始めたかったので、ダイソーの豆苗プランターとスポンジを用いた方法で始めることにしました!

使いやすさの比較として片方はタッパーです笑

 

【手順】

①キッチンスポンジの中身を取り出す。

②切り込みを入れる(大葉は大きくなりそうだったためスポンジを切り離す)

③切り込みに種をまく

④種が水没しない程度に水でひたひたにする

 

たったこれだけ!

黄色のスポンジが大葉でピンクのスポンジがサニーレタスです。

あとは芽が出るのを待つのみ!

楽しみです。

 

改善点などがあれば、コメントで教えてくれますと嬉しいです!

それではまた!